2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト作りの余計なこだわりとSpeech Bubbleの怪

管理人のチョームです。 久しぶりの更新です。仕事で奈良・大阪・東京・千葉へ行ってきました。 その間ほぼアフィリ作業できず。というかやらず 最低2日で1記事はやりたいと課しているんですが、なかなか前に進めていないというのが現状。 さて、今日は石…

白鳥の湖ならぬ・・・

管理人のチョームです。 すっかり春めいてきましたね。 自分の住む町にやって来ていた白鳥さんもそろそろシベリアなんぞに飛んで行く時期になりましたな。 私が小さい頃は、車で10分ほどの川に行くと、管理小屋みたいなのがあって、そこでパンくずを売って…

山形県高畠町 たいようパン

管理人のチョームです。 年に何回か息子がらみで福島県会津若松市に行くんですが、その途中で寄り道するパン屋があります たいようパンの直営販売所です。 国道13号線沿いにあり、山形県南陽市と高畠町の境い目です。 水・土・日・祝日に営業しているよう…

竿灯をするフレディマーキュリー

歴史に残るロックバンド・クイーン。 昨年、映画「ボヘミアンラプソディー」で再脚光を浴びました。 この前、この↑ポスターをパロディした画像を見つけました。 秋田県を代表するお祭りである竿灯とのコラボイラストです。 同県出身漫画家、おおひなたごう …

娘の卒業式の感動を新聞風にまとめてみた

管理人のチョームです。先日、娘が通う支援学校の卒業式がありました。いつの時代も卒業式というのは感動するものでございまして、高等部を卒業する娘は小学部からお世話になっていましたから、かれこれ12年通い続けたことになります。 娘は知的障害者で、…

石田塾の仙台勉強会に参加しました!

管理人のチョームです。 昨日は仙台市内で行われた、石田塾11期の勉強会に参加してきました。仙台での開催は十数年ぶりとか 参加者は自分を含めて8名。 勉強会では参加者のサイトを公開しながら、石田塾長より熱のこもった講義をしていただきました。 懇…

来たぞ、仙台!

管理人のチョームです。 今日は石田塾11期の勉強会に参加するため、杜の都・仙台にやってきました。 初対面である石田塾長との1時間に渡る濃密且つフレンドリーな面談を終え、勉強会まで時間があったものですから、ふらっと仙台城址まで足を運んでみまし…