山形県高畠町 たいようパン

管理人のチョームです。

年に何回か息子がらみで福島県会津若松市に行くんですが、その途中で寄り道するパン屋があります🍞

 

たいようパンの直営販売所です。

国道13号線沿いにあり、山形県南陽市と高畠町の境い目です。

水・土・日・祝日に営業しているようです。

 

f:id:akilog49:20190321213400j:plain

 

で、今日会津に日帰りで行って来たんですが、いつも通り買ってしまいました。

 

f:id:akilog49:20190321213651j:plain

 

売筋はベタチョコパン(写真・上)

ほかにも、山形県産米・つや姫を原料にした食パンやローストビーフ、厚切りのロー・スかつなどを使用した調理パンなど盛り沢山です!

 

f:id:akilog49:20190321214321j:plain

 

その中の特大フランクフルト入りの調理パンに一目惚れしてしまい、迷わず購入。帰宅後、夜食にするつもりで台所に置いて置きました。

 

f:id:akilog49:20190321214659j:plain

 

いやぁ、我ながらうかつでした。

風呂から上がって、何となく胸騒ぎがした自分は一目散に台所へ。

そしたら案の定、美味しそうな、いや、間違いなく美味しいはずのフランクフルトパンが無残な姿になっていました😱

 

 

f:id:akilog49:20190321215241j:plain

 

娘の仕業です…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)