血は争えない(^-^;

昨日、私の娘のことについて書いてみました。
あたり前なんですけど、自分の娘だけに「似ているなぁ」と思う時があります。

 

同じDNAなわけですからね。
当然です。

 

ちなみにこのDNA。ずいぶん聞き慣れた単語になりますが、デオキシリボ核酸の略語です。
このDNAが持つ情報によって体の細胞や臓器が作られていくことから、「体の設計図」などと言われたりします。
情報には親から子に引き継がれる内容が多々ありまして、外見はもとより内面的なもの(病気になりやすいとか・・・)もそうです。
これら引き継がれる特徴を遺伝形質と呼び、この形質を決めるのが遺伝子です。

 

f:id:akilog49:20190916224139j:plain

写真:photoAC

 

知的障害って遺伝子も関わってくるんでしょうか。
これはまるっきり関係ないとは言えないようで、はたまたすべてがそうでない。
私と嫁は知的障害ありませんし、どちらの親族にもいません。
逆に障害のある両親から障害のない子が生まれることもあるようです。

まぁ、これは授かりものですからね。私の娘になってくれてありがとう!
これにつきます。


あと、ちょっとスピリチュアルな話になりますが、娘は我々夫婦を選んで生まれてきたと思うようにしています。娘に選ばれたわけですから、こちらとしては、娘に「選んで失敗だった」なんて思われたくないわけですよ。

 

なんか、真面目な話になってしまいましたが、先日衝撃的な光景を目にしました。
ジョークグッズでうんちのレプリカ的なものを会社の飲み会で使おうとネットで購入したんですが、それを娘が見つけたようで、彼女にはうんちでなく別のものに見えたようです。
実用的なものにうんちのレプリカが変わっていました。

 

f:id:akilog49:20190916222324j:plain

ドアストッパー

 

驚きました。戦慄が走りました。間違いなく私の遺伝子です・・・。

 

過去にはこんなイタズラ的なことも⤵

www.ikikusapoon.net
↑これも私の遺伝子っぽい・・・(´;ω;`)ウゥゥ